日本一早いサイト選手権

Sep 22 2018

阿部寛のホームページが爆速なのでそれよりはやいページ無いかなぁと適当に探してみた結果です。

今年もやってまいりました、日本一早いサイト選手権!

今回は司会は私、マンゴーマンがお送り致します。

今回の選手たち

さて!今回出場いただく選手達はこちらの皆さんです。

ノリがきついので以下普通にやります。

とりあえず色々なサイト回ってかき集めてきました。

阿部寛のホームページ

言わずと知れた絶対的王者だと信じています。今回もきっとやってくれるでしょう。


いとうまい子のホームページ


有限会社アースソフト


名取裕子のホームページ

体感でちょっと期待です。


新都社

画像がいっぱいだから画像少ないページで測る。


Yahagi Stable Home page

Shrine River


浜田雅功オフィシャルサイト:::::H-dream.com

ちょっと期待


素晴らしいウェブサイトたちが揃いました.

実測!

1. 阿部寛のホームページ

2. いとうまい子のホームページ

3. 有限会社アースソフト

4. 名取裕子のホームページ

5. 新都社

6. Yahagi Stable Home page

7. Shrine River

8. 浜田雅功オフィシャルサイト

こんな感じで、とりあえず

アースソフトが1位、続いて阿部寛のホームページ、名取裕子のホームページ、浜田雅功オフィシャルサイト、いとうまい子のホームページ、、、

の順でしょうか。

表計算で解析

アースソフトが1位ですが、データ量が極端に少ないのが気になります。

表計算でデータ量を加味した解析を考えてみました。

             
             
             
  

PageSpeed

Yslow

Max_Score(%)

Avg_Score (%)

 

Speed(sec)

Data_Size(KB)

(KB^{1/4}AVG^4)/1000000

   
 

阿部寛のホームページ

96

93

96

94.5

 

1.1

81.2

239.40

   
 

いとうまい子のホームページ

64

86

86

75

 

2.1

668

160.86

   
 

有限会社アースソフト

99

97

99

98

 

0.8

1.37

99.79

   
 

名取裕子のホームページ

85

86

86

85.5

 

1.2

149

186.71

   
 

新都社

77

65

77

71

 

1.6

169

91.62

   
 

Yahagi Stable Home page

68

73

73

70.5

 

2.6

292

102.12

   
 

Shrine River

73

78

78

75.5

 

1.6

400

145.31

   
 

浜田雅功オフィシャルサイト

89

74

89

81.5

 

1.1

66.5

125.99

   
             

これが解析した結果です。右側の値が一応加味した結果ということになっていますが、統計の知識もないですし、適当に合成しているので1自分の好きに合成してどうぞ。

Speedは考えてませんが、意外とSpeedを考えるほうが良いのかもしれないとも思った。

まとめ

これらから分かるのはとりあえず阿部寛のホームページやっぱすげーってことですね。爆速のホームページの代名詞として語られるだけのことはあるなぁと思いました。

Notes

1 一応、Scoreは大事なデータで分散が小さいので4乗して、データサイズは分散がとてつもなく大きいので4根乗を求めてかけ合わせました。

Read more?

超置換単語を楽に見つけたい ><!

Feb 12 2019

超置換単語(造語)というとても面白いものを†計算機の力†を使って探し出してみます

3次方程式の判別式

黄茶の問題を解いていると判別式をよく使います。3次方程式に対しても使いたい場面がちょっとあったので、考えます。

Jan 19 2019

あけましておめでとうございます

アケオメ

Jan 07 2019

数学 I(三角法) を勉強していく上で思ったこととかメモ

Oct 11 2018

黄茶の旅日記の様なものです。数Iの三角法です。

画面指紋認証の仕組みって

Jun 11 2018

最近、画面指紋認証の記事を見かけまして、「そういやこれどうやって出来てるのかな...」と思って記事探してみてもなかったので(英語でも少なかった)、幾つかのページ(参考文献)から引っ張り出してきた情報を元に記事を書きます

Rustにおけるファイル分割

Rustは、モジュールシステムも色々決まりがあって整っているので、単にファイルを分けて書こうと思った場合にも、整った綺麗な書き方をするには難しい言語に感じます。自分も、丁度Rustでプログラムを書いていた時に迷って良いリポジトリから良い書き方を見つけたのでその紹介をしようと思います

Jul 19 2018

042933964230の暗号について調べてみた

Apr 23 2018

謎のサイトと言われて少し前に話題になったやつを調べてみました

[円柱の体積文字列] 英単語をgrepできるサイトを作りました

Sep 17 2018

円の体積文字列で別の例を探すために英単語をgrep出来るサイトを作りました

数学 I(二次関数) を勉強していく上で思ったこととかメモ

黄茶の二次関数が終わったので、その学習中に思ったことを適当にメモしておきます

Sep 16 2018

IEは最高のブラウザ / IE is the best browser

Sep 16 2018

世間では何故かIEが蔑まれているようですが、そんなブラウザにも素晴らしいところが沢山あるのです

線の長さを積分で考えてみる

Sep 11 2018

今回は、前回積分を使って面積(小さな面積の集合)を求めたので、今回は線(小さな線の集合)の長さを求めていければ良いなぁみたいな感じでやっていけたらと思っています。

積分で原始関数の差を求めると元の函数の面積が出る理由

今回は積分の面白い性質である、原始関数の差が元の函数の面積となるという性質についてそうなる理由を気持ちだけでも書いていきます。

Sep 04 2018

「国語に関する世論調査」を読んで思ったこととか

Aug 28 2018

国の日本語に関する調査を見て最近の日本語の変化について知りました。

新しいブログシステムを構築したのでやったことを記録

前の古臭いブログシステムのままだと嫌だったので、新しいブログシステムを構築しました。

Aug 22 2018

共用サーバーで非同期通信チャットアプリを作る

今日は、さくらサーバーのライトプランという制限が多いサーバーでなんとか非同期通信を実現すべく奮闘したので、その記録をしたいと思います。

Aug 21 2018

前にブログに追加した機能

前にブログに追加した機能が使えるかどうかのテスト用.

Aug 21 2018

[素因数分解] Trial Division / 試し割り法

試し割り法は素因数分解の一番愚直なアルゴリズムです。この解説をします。

Aug 19 2018